スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


八十六発目

2008年02月04日 18:40

前回の更新の時からAVCHDの編集方法についていろいろと試行錯誤しています。
なにも考えずにUSBケーブルつないでファイルをPCへ移動すると、MTSなんて言う拡張子が・・・
このMTSがどうやっても開けない。
説明書を読んでいくと何となくわかってきました。

付属のソフトウェアでカメラからデータを吸い出す。するとm2tsなんていう拡張子に変わります。
そのファイルを別のソフトウェアでAVCHDが再生できる機器で再生するためのAVCHD DVDディスクを作成。
編集するときは作成したDVDからデータを読み込んで編集してWMVなどへ変換。

かなり時間がかかります・・・そして、ぶっかけ1回につきDVD-Rを一枚消費。
PCのHDDを活用するソフトつくってよ~
DVDに焼いたデータは吸い出せなくなるし・・・

つい先ほど10秒の動画(9Mbps)を無音設定で1440*1080のWMVへ変換してみました。
3分もかかった(゚∀゚) 実際、ぶっかけ動画を変換中にもう一回オナニー出来そうだw
640*480はかなり早く変換出来ました。

明日はハロウィン娘にぶっかけます。
アマゾンからエロマンガいっぱい届いたしw 8割がつるぺたモノwww

いまから右手がうなるぜ(`・ω・´)

あ~そうだ。古いカメラどうしよう・・・
三脚は2台しかないからデジカメがつかえなくなるなぁ・・・もう1台買うかなw


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



