スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


百七十発目

2008年12月18日 19:36

やあみんな、xboxやってる? 私は今フォールアウト3にはまってます。
ジャンルがRPGと書いてあったけど、どう見てもFPSじゃないの?って思ってたらしっかりRPGでした。
ドラクエの様なRPGは苦手だけど、フォールアウトのシステムはおもしろい。非常におもしろい。
そして怖い・・・

最初は弱くていらいらしてたけど少しずつ強くなってくると、どんどん楽しくなってくる。
ヘッドショットが決まるとすごく気持ちいいし、ヘッドショットが確実にできるまで近寄る緊張感も最高。

お気に入りの殺し方は、建物の角に地雷を設置し、グレネードの当たる確率80%ぐらいまで近寄ってポイッ。
敵が追ってきたら地雷の上を通過して建物の角に隠れて、地雷が爆発するのを見つめる。
人がスポーンって飛んでいくのww  それで死ななかったらショットガンをお見舞いして終了です。

このゲームは最初に大人になったときの顔を細かく設定できるのですが、どうやっても美少女ができないのよね~
海外ゲームだからしょうがないけど。


このゲームで少し違和感を感じるところを少々。
設定は2077年に核戦争が起きて地球終了。2277年、しぶとく生き残った人たちがリアル北斗の拳ごっこをして人生楽しむと言ったところでしょうか。

2077年に文明や技術が停止しているので、その当時の物が転がっています。
車やバイクは原子炉搭載してたり、電池は核分裂バッテリーとかになっているのですが、なぜかテレビがブラウン管・・・
2008年現在で液晶やプラズマがこんなに普及しているのにどうして?
扇風機がすごく昭和テイスト醸し出してたりとつっこみどころがちらほらと。

FPSとかって車の影に隠れてドンパチしたりしますが、このゲームでやったら大ダメージです。
敵の流れ弾が車に当たって車がメルトダウン→ちっちゃいキノコ雲がもくもく。俺大ダメージ/(^o^)\

本当にオナニー忘れちゃうぐらいおもしろいですよ~



昨日の朝、突然体中にじんましんが出てきてビックリしました。いまはかなり回復して明日の朝には直っていることでしょう。
しかし、原因は何だったんだろう・・・


週明けにぶっかけします。



コメント

  1. Autostick | URL | SFo5/nok

    mouse

    手先に伝わってくるマウスの振動で
    もっとリアルにゲームを楽しめる!!!
    簡単な操作で反復クリックも可能!!!
    autostick.jp

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



