スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


百六十四発目

2008年12月04日 20:31

次のぶっかけ予定日を決定しました。 一応土曜日を予定しています。



私の仕事には関係ないことなのですが、たまに勝手な商品企画を考えてみたりしてます。
今日は最近思いついた商品をご紹介。

最近北海道のお米がやすくておいしいと評判らしいですが、コシヒカリとかものすごいネームバリューを持ったコメには
到底勝てないのが現状です。

そんななかあきたこまちが人気があるにもかかわらず、西又葵さんのイラストで反響を呼んでいましたね。
しかし、北海道米を本気で普及させるには萌え絵だけでは全然だめです。ごく一部の人たちが騒いでおしまいになるのがオチです。

そんな訳で私はこんな商品名で販売するのがインパクト大だと思います。



  画像1

自分で考えてすごくくだらないと思ってる。
でもね、ガンダムネタなら老いも若きも狙い撃ちできます。

バンダイや象印とタイアップして、1kgを1ポイントと設定し必ず景品と交換できるとかね。
もしくはジャア専用専用炊飯ジャー(もちろん赤)を象印が販売してみるとか。
交換できる景品はあまりお金のかからないストラップとか、小さなフィギュアとかがいいかな。
フィギュアはシャア専用炊飯ジャーとして炊飯器をモチーフにしたMSとかいいね。


どんなに私が提案しても北海道はなにも聞き入れてくれないでしょうね。
いままでもそして、これからも北海道の農産物はクリーンですとしか販売しないでしょう。
来年のJAうごさんに期待してます。
版権が高そう・・・  デフォルメしたシャアの顔を描いたらもっとインパクトあるかもw



もう一つ考えたのがタスポ。もちろん私は持っていません。
町の中からどんどん喫煙スペースが消えてしまい、かな~り不便です。
しかし、そんなとき有料の喫煙ルームが有ったらどうします。私は迷うごと無き使います。
タスポの課金制度を利用した、タスポ専用喫煙ルーム作ったらかなり普及すると思うんだけどなぁ。

もちろん管理員が常に一人いることが前提です。そうすれば不正利用も防げるし、少しだけ雇用も増えてウマー。

地下鉄の改札みたくすれば管理員が常にいなくてもいいかな?
入った時間と出ていった時間でお金を取られるシステム。問題は建設費だ。



私の仕事とは全く関係ないのでこれ以上考えたりしませんが・・・
いないと思うけどなにかのヒントを得た人は使ってみてください。

年度初めはいっぱいいい提案を思いついて、結果夏のボーナスに反映されたのですが、冬はいつも通りですね。
まだ、査定が出ていないから何ともいえないですが。例年通りのボーナスで十分満足しています。
だから解雇とかしないでね/(^o^)\     

解雇予定は今のところありませんww




タキコーポレーションの源ちずるが届きました。
さっそく剥いてあげようと頭をひっぱてみる・・・   

ふぬっ・・・   ふんっ・・・      取れない????
頭取れないとまともにキャストオフができないのだが・・・   
パンツとスカートは普通に取れました。右腕も取りづらかったですがなんとか取れた。
左腕は絶対色移りするだろこれ。

箱を確認すると頭をはずしてから腕をはずして、服を脱がしてくださいと書いてある。
頭が取れなきゃどうにもならんということで私はフルパワーを出して引っ張った・・・


ふぬーーーーーーーーーー  ブチッ・・・                    取れた??

違う!! 首がちぎれたーーーーーぁああ!!!!



頭の穴を見ると思いっきりパーツが突き刺さってる。これってどう見ても接着されてるじゃねーか。





ちょっと調べてみると、箱に記載されている首を外すはミスだとか。首を外さずにキャストオフしてくださいとさ・・・

絶対嘘です。

頭がはずれないなんて不自然すぎます。箱のミスではなく工場のミスでしょ。
誰だってわかるよこんなの。どうして嘘つくの?食品会社と違って会社の土台を揺らすような嘘じゃ無いけどさ・・・


でも私は二度と

タキコーポレーションの製品は購入しません。


コメント

  1. suku | URL | 3ICn0UlA

    こ れ は 酷 い orz
    かのメーカーは造形が破綻していることが多いなとは思ってましたが(東鳩2シリーズなんかは特に)、さすがにこりゃありえないですね。

    無償交換とかしてくれれば良いのですが、あまり期待もできないような・・・

  2. 亜鉛魂 | URL | mQQEfdr.

    いままでの造形はほんとありえなかったですね。
    でも、今回のちずるは素晴らしいできでしたよ。
    そして、エロかった・・・  かなり残念です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



