スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


百三十六発目

2008年07月27日 20:32

今日は久しぶりに画像を掲載します。
とは言ってもぶっかけではなく、最近届いたフィギュアです。

新しいカメラに慣れていないので掲載枚数は極端に少ないです・・・
朝比奈みくる05006 朝比奈みくる05012 朝比奈みくる05030
グッドスマイルカンパニー(以下グッスマ)の朝比奈みくるです。アルターのみくると比べると顔が幼くなった感じです。
鶴屋さんの時は両社ともできあがりは素晴らしかったのですが、グッスマのポーズがとてもいい雰囲気だったのでグッスマの圧勝でした。
あくまで私個人の意見です。

では、みくるはどうかというと・・・  アルターの勝利かな。
おっぱいの造形はグッスマがとても素敵。
表情はアルターの方が好き。
全体のポーズもみくるの雰囲気をよく表現したアルターかな。
細かい作り込みはさすがグッスマと言うところでしょうか。

実際のところ大きな差は無いのですが、二つのフィギュアには決定的な違いがあるのです。
それは脚!

グッスマの脚はすべてが細い。現実なら超美脚ですが、私の想像するみくるの脚はこんなんじゃない。
いっぽうアルターの方は、ふくらはぎに適度なふくらみがありふとももがムチッっとしていてもみもみしたくなるような脚です。
グッスマ鶴屋さんの脚もやや細い感じがしますが、鶴屋さんなので問題なし。むしろベストです。

グッスマ・アルターどちらもスカートをキャストオフして飾りたいなぁ・・・




涼宮ハルヒ01015 涼宮ハルヒ01078
ゴスロリハルヒです。はっきり言ってハルヒは嫌いです。
でも、このフィギュアを取り出したとき気持ちがぐらっと傾いたのも事実・・・
この容姿で性格良ければねぇ・・・・

性格良かったらハルヒにならないけどw





クララクラン・フィリアス027
明日はこれにぶっかけします(´∀`)

だれですか古いとか言ってる人は? ハルヒにぶっかけろって?
洗う身にもなってください。ハルヒはあくまで観賞用ですよ。

こんなグラゲ状態のフィギュア洗いたくないです。










コメント

  1. つるぺた大好き | URL | -

    クララクランいいですねえ。
    期待してます。

  2. 亜鉛魂 | URL | mQQEfdr.

    ご期待に応えることができませんでした/(^o^)\

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



