スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

百八十五発目

2009年02月06日 22:43

明日のセッティングが終わった・・・  もう待ちきれないですぅぅぅぅ


今日は企画倒れ寸前のベストツールを紹介します。
本日の主役はフィギュア撮影にとても大切な役割を果たしてくれる照明です。



img1019637738.jpeg

SD-蛍光灯専用RIFA(リファー)-F ライトスタンド+アーム付セット


一番小さいサイズで36000円!! この商品を知っている方も結構いるのではないでしょうか?
私も40×40のサイズを使っています。ぶっかけ撮影ではこれ一台、普段のフィギュア撮影ではこの他にスタンド3台追加して撮影しています。

購入したのは3年前だったでしょうか。購入時にかなり躊躇しましたが、今では本当に購入して良かったと心底思っています。

この商品の難点は付属で付いてくる蛍光灯がホームセンターに売っていないんですよね。


この先もフィギュアとともに生きていく覚悟のある漢には是非おすすめです。
今後、私はもう2台追加したいと思っています。でも無理です。72000円はさすがにねw

ここに同じコンセプトの商品があります。これなら2台追加出来るかも。夏のボーナスまで待つことにします。


ベストツールの紹介には私の主観がたっぷり入っているので苦情はやめてね(´∀`)
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。